人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママチャリ購入

ママチャリ購入_e0163484_3213480.jpg

最近は、安全運転に異常なほど気を遣っているが、どうも通いなれた道でも間違える。
順調かつ快適な往路を、帰路にも予定していたのに、
いつの間にか違った道を走行している。(行きと帰りの道が違ってしまうのだ)。
何度も行ったことのある目的地までの道順が すっと思い出せない。・・・
こんなことが今年に入り続いたので、免許証の更新・車検の更新も再検討しようと
考えるようになってきた。
近所の親しい方も、僕より若いのに、免許更新をせず、廃車したと聞き、ショック!!

そこで、50年以上親しんだマイカー生活に区切りを付けようと、決心。
先ず困るのは、普段の買い物と医者通い。 家内も足腰が弱ってきており、
重いものは持てず、また 結構遠方のお医者さんに行っている。
これら日常生活の対応策として、自転車を購入。
最初は6段ギァーの自転車にするも、僕の足腰も予想以上に弱っており、上り下りの多い
当地区では、電動でなければ全く役立たずであることを、悟らされた。
明日からは、重量のある自転車に挑戦である。

(追記 5/24)
テスト乗車・・先ず座席を低くすることにより、走行が安定し、足の回転がスムーズになり
長い登坂でも、楽に走行。座席の効果を再認識する。

by takechan8181 | 2017-05-24 03:21 | 今日の出来事  

<< 福田屋飲会 今日の出来事で 疑問点は2っあり >>