人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨夜は熟睡 目が覚めたら7時過ぎの大寝の7時過ぎ既に酷暑日。

昨夜は熟睡  目が覚めたら7時過ぎの大寝の7時過ぎ既に酷暑日。_e0163484_08093228.jpg
1.いやあ~酷暑の寝起きである。お目覚めも7時過ぎ、暑さにめげず
  頑張りま~す。今日も熱い真夏日です。
2.では、先ず新聞から
  ①G7サミット閉幕(於ドイツ)、食料安全保障への取り組み。
   ロシアの黒海閉鎖により、ウクライナからの滞っている食糧輸出の
   再開を支援。一方中国の不可解な東南アジアへの干渉を排除。
  ②NATOの即応部隊も7倍超の30万人に増強を決定。
  ③G7の次回開催は日本で!(広島)、岸田総理 頑張れよ‼
  ④ロシア 昼間人出の多い❝商業施設”を、ロシア狙い撃ち
   停戦 具体策見えず・・と切り離すG7。 バラバラである。
  今の日本→物価高・切実な最低賃金・・・一時のガマンであり、
   日本人として、我慢にし処である。⇒参議院選の材料にはしない事。
   近時の◎ウクライナ・ロシア・NATO・米国の考えを再考したい。
  ⑥・・・今朝は、気になる記事多いも、時間不足、後述します。
  ⑦若者よ自分の勘❞で投票を!!・・・その通り。
  ⑧
3.既に今日も真夏日、手を抜いた買い物も沢山あり、頑張らなくちゃ~。
4.電力不足→節電→庶民の理解度如何⁉・・に頼る?。(出来るかな⁉)
5.食糧危機と言いながら、下らん料理番組の多いこと。マスコミは一考の要。
6.グタグタ言わずに、今日も先ず買い物。自転車事故など無い事を祈るのみ。
昨夜 我が家の近くで、救急車のサイレンの音、
  呼んだ家の家族は、家の前に出て、手を振って早く!早く!!と待っている。
  一方、寝ている子供が目を覚ましてしまうと・・・うるさくて寝られないと!!
  一刻も早い到着を待っている家族の気持ちを、理解出来ないのだろうか??
  他人様の事を考えず、”自己中”の人が増えると、こうなる社会現象、悲しい。
8.TV局による 矛盾する放送① 酷暑故、クーラーを十分使い、無理をしない事
  ~②酷暑時間帯の高齢者は、体力を考え、クーラーを有効に使う事。
  ①or②は、相反することであり、その接点と有効利用に、言及していない。
  ③北側の日光の届かない部屋(場所)で 扇風機を使えば略オーケーと思われる。
  とに角 責任を他に転嫁せず、自ら努力し、最善を自ら考えよう。
9.正午過ぎ、全国各地で40℃を超える猛暑となる。尋常でない暑さ。
  東電管内→電力使用率89% 明日にも台風発生の恐れ。
10.午後2.30~4.30 グッスリのお昼寝⁉、分からない。精神的な疲れかな?
  精神的? それすら自分でも思い出せない。変な一日であった。
  異常気象のせいか、摂氏39℃にせか?気象もおかしいが、小生自身も可笑しい。
11.このブログ、書いても・書いても、可笑しな文章⁉
   こんな事 これまでの体験・記憶も無し。気象が異常か?小生が異常なのか?
   That is Question ???


by takechan8181 | 2022-06-29 21:31 | 僕の所見  

<< 生まれて初めての 強烈な朝。 真夏らしい 暑さ一杯の朝を迎え... >>