人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やゝ厚い雲と朝日 風雨全く無く静かな穏やかな朝である。

やゝ厚い雲と朝日  風雨全く無く静かな穏やかな朝である。_e0163484_07012821.jpg
1.やゝ厚い雲と朝日 風雨全く無く静かな穏やかな朝である。                            
   今朝のお目覚めコーヒー、素晴らしく美味・しみ込みます。
2.では、通例により 新聞閲覧
  ①東芝→買収提案を受け入れ、上場廃止。
   歴史のある大企業→だが、一企業の問題であり、トップ記事の
   価値如何??何をもってトップ記事とするのか??
  ②米FRB 利上げ0.25%・・インフレ抑制継続。(正論であろう)
   ただし、2行の銀行破綻防げず。2行特有の問題として処理?(それで良いのか?)
  ③統一地方選始まる。
  ④中国 恒大不動産問題、経営の先行き 不透明。現債務(2.6兆円)
   投資家の合意 見通せず。・・・(今後の大きな問題となろう)
  ⑤日本のロケット開発 前途多難。宇宙産業の見通し無し。
      ・・・日本の学術会議 揺らぐ独立。(交論P13)
  ➅WBA ❝日本中の熱気❞ 今朝も続いている。
  ⑦フィギュア 世界選手権、三浦璃来 初V 3冠独占(転倒から10年)
  ⑧コロナ感染 東京(893人) 神奈川(422人)・・・やゝ増加気味
3.本日は、快晴のスタートなるも、天候・体調には 要注意の日
4.明日以降 天候崩れる日散見→要注意。
5.全く久し振り、食べたい!!食べたい!!と思っていた❝駅前のカツ丼❞
  先程 家内と二人で戴きました。❝美味かったぞ~!!❞ 小さな幸せである。
6.午後は、家内の健康管理者が、お見えになるとの由、宜しく頼んます。
  それまでは、小生一眠りしたいです。
7.降雨の気配・クリエイトの買い物・往復30分強、降雨避けられた。
  肝心のウイスキー買い忘れた! 7/11にて購入。
8.夕刻 早めの入浴、6時 屋外の雨は徐々に強くなってきている。
9.土日は広く雨・気温は上がらず。6時半娘Fより久し振りのTELあり。
10.
11.
12.


by takechan8181 | 2023-03-24 21:27 | 僕の所見  

<< こ小雨降る 寒い朝 (12℃) 朝から冷たい雨 今日一日は動けない。 >>